今日はお勧めのWindowsVPSサービスを紹介したいと思います。

 

海外の格安VPSの【AlphaRacks】というサービスです。

Webサイトは日本語には対応していないので、英語での対応になります。

普通に表示されているプランだとそこまで安くはないのですが、左下の赤枠をクリックすると、セールのページに飛びます。(セールがない時は左上の赤枠から特別価格の一覧が出ます。)

こちらは今やってるセールのページ。

 

 

Windows Server 2012 R2 Standardのサーバーで

メモリ1G 1コア HDD 30GB  のプランが 年間45$ 約5000円

メモリ2G 2コア HDD 60GB  のプランが 年間59$ 約7000円

と格安です。

Windows Server 2012 R2ですので、メモリ1Gだと若干心許ないので、対して値段も変わりませんのでメモリ2Gプランの方をお勧めします。

決済はPaypal、カード、ビットコインなどから選択できます。

 

実際に使用して試してみたのですが、WinserverのLight +プラン(メモリ1G Windows Server 2008 R2)と比べて同じぐらいの感覚で動きます。サーバー自体はアメリカにあるので若干タイムラグは感じますが、はっきり言ってLight +プランの2~3ヶ月分で1年間使える事を思うと充分すぎるほどです。

一応通信量の制限があり、恐らく月 約3TBまでとなっていますが、普通にWebサイトを見る分には十分すぎるほどです。(スマホのSIMで月 数G~数十Gなので普通はそこまで使用しないと思います。)

注意点としては、サーバーはアメリカにあるので、IPアドレスはアメリカからのアクセスとなります。


私は何故か突然解約されてしまい、サポートにも「勝手に解約されたんだけどなんで?」と質問したのですが、「解約して返金したよ!」と言うのみで理由は全く分かりませんでした。。。

サポートのレスポンスは早かったけど、理由が分からないんじゃどうしようもないです。

一応全額返金されていましたが、訳が分かりません^^;

しょうがないので別のサーバーを探してみる事にします(笑)

 

まあ解約されずに普通に使用できるなら、なかなかいいサービスだと思いますので、ちょくちょくセールをやっているようなので、お得なセール期間に契約してみて下さい。