【ヤフオク】オークタウンの使い方・崩れたテンプレートを作成し直す方法

今回はオークタウンでテンプレートが崩れた場合にどのように修正するかを説明します。

この様に崩れてしまった場合、テンプレートを修正するより、コピーし直した方が早いです。

 

目次

テンプレートを削除する

方法ですが、まずは入力した説明文をメモ帳などに保存しておいてください。

次に、崩れたテンプレートを削除します。「説明」の「HTMLタグ入力」をクリックし、すべて選択して削除して下さい。

そのまま一度「保存する」をクリックします。

 

他の商品のテンプレートをコピーする

保存したら、他の商品のページを開いて、「説明」の「HTMLタグ入力」をクリックします。

HTMLタグが表示されているので、すべて選択してコピーします。

そして、張り付け直したい商品ページに戻って、「HTMLタグ入力」をクリックし、張り付けします。

そうすると、テンプレートがコピーできますので、「通常入力」に戻って別に保存しておいた商品説明を上書き、入力してください。

これでテンプレートを修正することが出来ました。

まとめ

HTMLタグをいじるより、コピーし直した方が早いので、崩れてしまった場合はこの様にコピーするか、まだあまり入力していないなら、一度削除して「下書き」から作り直しても大丈夫です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次