今回はオークタウンでの商品画像の登録方法を説明していきます。

 

商品画像はAmazonの商品ページや楽天、アリババやタオバオなど色々なサイトの画像を保存して下さい。

画像の加工が出来るのであれば、商品名や店名を入れるなどの加工してもいいでしょう。

Amazonの商品画像の保存方法

今回は参考までに、Amazonの商品ページからの画像の保存方法の説明を行います。

左側の商品画像をクリックすると、商品画像のページが出てきます。

保存したい画像を左側のリストから選択すると、右側に表示されますので、マウスの右ボタンメニューから、【名前を付けて保存】を選択して分かりやすい場所に保存してください。

これでAmazonの商品画像の保存ができました。

※ヤフオクでは画像ファイル形式はJPEGかGIF形式のみになりますので、どちらかの形式にしておきましょう。

それではオークタウンで画像登録をしていきましょう。

オークタウンへの画像登録

こちらの画面から、【画像をアップロード】をクリックします。

この画面が出てきますので、【ファイルを選択】をクリックし、登録したい画像を選択します。

※ヤフオクでは画像ファイル形式はJPEGかGIF形式のみになりますので、どちらかの形式にしておきましょう。

ファイルを選択したら【確認する】をクリック。

選択した画像が反映されていれば、【終了して戻る】をクリックします。

 

このように反映されていれば成功です。

メインにしたい画像を一番左にしておきましょう。

画像を入れ替えたい場合は、赤枠の矢印ボタンで入れ替えが出来ます。

 

これで商品画像の登録は終了です。

こちらのページに戻って、引き続き残りの項目の入力を行っていきましょう。