今回は商品説明の作成方法とカテゴリーの決め方についての説明です。

 

タイトルを決めましたら、次は商品説明の作成とカテゴリーを決めましょう。

まだの方はこちらの記事を参考にタイトルを作成して下さい。

商品説明の作成

商品説明はAmazonの商品ページやヤフオクの他の出品者の説明文を参考に作成していきます。

そのまま張り付けるのではなく、独自にカスタマイズしながら作成して下さい。

 

※商品説明はタイトルほど考えなくても大丈夫です。また長文でなくても大丈夫です。

 

今回は説明ですのでこちらの商品説明を貼り付けします。

これで商品説明の入力ができました。

カテゴリーの決め方

次はカテゴリーを選びます。

カテゴリー選びにはオークファンオークフリーを使用します。

今回はオークフリーを使用してみます。

オークフリーで【レザークラフト 工具 11点セット】で検索してみます。

このように検索結果が表示されますので、【入札】をクリックすると、入札件数の多い順に並び変えられます。

入札件数の多い商品と同じカテゴリーに出品すれば、落札されやすくなりますので、この商品のカテゴリーを調べます。

この商品のカテゴリーを調べるには、商品のタイトルをクリックします。

すると、商品情報のページに移ります。

商品名の下にカテゴリーが表示されていますので、これをオークタウンで登録します。

 

先ほど商品説明を入力した欄の下にカテゴリーの項目がありますので、ここで【新しいカテゴリ】をクリックします。

 

カテゴリ登録の画面が出てきますので順番にカテゴリーを選んでいき、登録します。

そうすると、このようにカテゴリーが設定されました。

 

これで、商品説明とカテゴリーの設定ができました。

 

今回はここまでになります。

次は商品画像の登録となります。

こちらのページを参考に作業を続けましょう。


全体の流れは「オークタウンでのヤフオク商品登録」を見てください。