【ヤフオク】おーくりんくすでのヤフオクテンプレート作成

ヤフーオークションでは商品説明が装飾されているかどうかでも、落札率が変わってきます。
購入する立場になったときでも、見栄えの悪い店より綺麗な店の方が買いやすいと思います。

ですので、ヤフオクでは見栄えをよくするために、テンプレートを使用して商品ページを作成していきます。
一度テンプレートを作成すれば、あとは使い回しができますので、この記事を参考にテンプレートを作成してみて下さい。

ヤフオクテンプレートの作成

今回はヤフオクのテンプレート作成におーくりんくすというサイトを使用します。

おーくりんくす

こちらのオークションプレートメーカー2を使用します。

こちらの中からテンプレートを選択します。

注意点

テンプレートは必ずシンプルなものを選びましょう。

縦に項目が並んでいるタイプのテンプレートにしましょう。デザインが凝ったものは見にくいです。

今回はこちらのテンプレートを使用します。

テンプレートが決まったら、【作成ページへGO!】をクリックします。

すると、このようなページが出てきます。

このうち、最初の

  • 大タイトル
  • タイトル1
  • メッセージ1

は各商品によって変わってきますので、別の商品登録の回で入力していきます。ですので今回は空欄のままで大丈夫です。

それでは順番に入力していきましょう。

タイトル2は【支払詳細】ですので、メッセージ2に使用する支払い方法を入力します。

・例

●Yahoo!かんたん決済
●銀行振込  ○○銀行

※振込手数料などはご負担ください。

タイトル3は【発送詳細】ですので、メッセージ3に使用する発送方法を入力します。

・例

●全国送料一律 ○○○円

●こちらの商品はAmazonFBA他、提携業者倉庫に管理、配送を委託しております。
場合により、提携業者名入りの梱包となりますことをご了承下さい。

●運送業者やお届け日、お届け時間のご指定、局留め対応は出来かねますのでご了承ください。

●また、在庫の保管状況により同梱は出来ません。
ご理解、ご了承の上ご入札ください。

タイトル4は【注意事項】ですので、メッセージ4に注意事項を入力します。

・例

●落札後5日を過ぎてもご連絡が無い場合はお客様都合でのキャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承下さい。

●原則として、ご入金は5日以内でお願い致します。
お客様のご都合により遅れる場合は事前にご連絡下さい。

●当方では製品のサポートは行っておりません。
改善などに伴いパッケージが変更される場合もございます。
また、輸入品の為、パッケージ、商品に多少の擦れ、傷などがある場合がございます。

●本品は写真撮影・動作、品質確認の為、一度開封はしておりますが、未使用の新品になります。

●お手持ちのパソコン・携帯の画面により商品のお色が実際とは異なって見える事がございます。

●画像をご参考上ノークレーム・ノーリターンで宜しくお願い致します。

●落札後の質問、写真添付などには対応できませんので、質問は終了1日前までお願いします。

以上、ご了承頂ける方のみ入札下さい。

上記の説明文をカスタマイズして、自分なりの文章にしましょう。

そうすると、このように入力できたかと思います。(上のサンプルにはメッセージ1の商品説明で使用する挨拶文も入力しています。慣れてくればこの様にアレンジしてみてください。)

 

今回はタイトル5は使用しませんので、項目を減らします。

【こだわり設定】をクリックすると、上の画面が出てきますので、項目数を4項目にしておきます。

設定ができたら、【作成】をクリックします。

そうするとプレビューが出てきますので、確認してください。

問題がなければ【作成結果】をクリックしてください。

そうするとHTMLタグが出力されていますので、これを全選択してコピーし、メモ帳などに張り付けて保存します。

保存したデータは自分の管理しやすい場所に保管しておきましょう。

これでヤフーオークションで使用するテンプレートが作成できました。

 

おーくりんくすには他にもオプションがあり、装飾もできます。おーくりんくすの使い方を見ながらオリジナルテンプレートを作成してもいいでしょう。

また、オークファンなど他にもテンプレートを作成できるサイトもあるので、検索してみてください。

 

それでは、次回は商品登録を行ってきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次